2012年01月30日

もう1つサンプル。





もう1つ、幼稚園ママさん達のクラスに呼んでいただいています。こちらはbabyちゃんや小さいお子様連れのお母様が多いので、時間内に完成出来て満足感を得られる内容を考えています。2月はやはりバレンタインicon06皆さんのお写真を見るのも楽しみの一つです。  


Posted by kco at 14:36Comments(0)出張教室

2012年01月30日

2月の定期クラスともう1つのクラスサンプル。





2月の定期クラスと月曜日クラスのサンプル。とにかくペーパーが可愛い!!!お花を切り抜いてアクセントにしたり、ミストを使います。  


Posted by kco at 14:27Comments(0)定期教室

2012年01月30日

2月のサークル。





2月のサークルではちょっとバレンタインを意識して赤を基調にしたレイアウトを作ります。募集は締め切りましたicon  


Posted by kco at 14:20Comments(0)サークル

2011年11月18日

11月18日のクラス。





今日は定期教室。お子様の体調不良などで参加できない方も多かったのですが、少人数で楽しくおしゃべりしながら進められました♪豹柄のペーパー、どんな写真を皆さん持ってくるか楽しみにしていました。ウエディング・ハロウィン・白黒で七五三とそれぞれで、でもどのお写真も豹柄にしっくりきていて素敵でした。

ご参加くださった皆様、有難うございました。キットの方も出来たら見せてくださいねーnico

  


Posted by kco at 21:44Comments(2)定期教室

2011年11月16日

11月14日のクラス。





月曜日はちろる庵やまちゃんのお仲間教室でした。最近多忙のやまちゃんは作品作りは一緒に出来ませんでした。チョキチョキ細かい作業がありましたが、皆さん素敵に完成させてくれました。有難うございましたicon  


Posted by kco at 08:16Comments(0)お教室

2011年11月15日

12月カレンダー作り。













キラキラ サークルメンバーの方へ連絡用ですキラキラ

12月はカレンダー作りをします。

今年はカレンダー部分を大きくして、日程を書けるようにしてみました。
縦(壁掛け)・横(置くタイプ)両方が作れるようになっていて、
写真は後からでも貼れます。
写真サイズは自由ですが、ハガキサイズだと左右または上下にぴったり収まります。
表紙用にも1枚写真を用意してください。
飾り用のステッカーが1枚つき、表紙も2枚重ねの仕掛けつきです♪

詳細はメールしますので、画像はこちらで確認しておいてくださいねnico

  


Posted by kco at 07:50Comments(0)サークル

2011年11月10日

今日のサークル。





今日もサークルでした。
昨日の年賀状を作る方もいて、とっても賑やかでした。
皆さんとお喋りばかりしている主催者2人ですが…それが楽しいひと時なのです♪
ご参加頂いた皆さま、有難うございました!!!

来月はカレンダー作りです。年末が来たーって感じ。

  


Posted by kco at 21:13Comments(0)サークル

2011年11月09日

11月のクラスサンプル。





11月の定期教室では、自分の中での挑戦?!(大袈裟)だった豹柄ペーパー。個人的にはシンプル・ナチュラルテイストのレイアウトが好きで、今までのサンプルもそうでした。しかし、お店でこのペーパーを見つけて作りたくなったサンプルなのです。生徒さんがどんな印象を持つか、かなり不安でドキドキでしたが材料全て終了するという結果になりました~♪たまにはこういう冒険レイアウトも良いかも…?
参加される皆さん、宜しくお願いします。派手なレイアウトの陰に地道な作業が待ってます!!

  


Posted by kco at 18:15Comments(0)定期教室

2011年11月09日

明日もサークル。













明日は可愛いチップボードをたくさん使って、レイアウトを数枚作ります。
コルゲートペーパーという凸凹ペーパーや紐、旗などアクセントも盛りだくさんです。
皆さんがどんなレイアウトを完成させてくれるかとっても楽しみです。
今日の年賀状を明日作る方もいますね、宜しくお願いします♪

  


Posted by kco at 16:39Comments(0)サークル

2011年11月09日

年賀状クラス。









今日はサークルで年賀状作りをしました。
ハガキサイズの4倍にした原本を作り、それを縮小して印刷(写真屋さんに依頼)すれば年賀状の出来上がりです。
今は色々な年賀状ソフトが出ていて、可愛い物もたくさん!!!そんな時代だからこそ、自分で作った年賀状はあたたかみがありますね。ご参加いただいた皆さん、有難うございました。





  


Posted by kco at 16:14Comments(0)サークル

2011年09月26日

10月のサークルご案内。





10月のサークルでは、金色が入ったゴージャスなペーパーを使用します。アクセントで使用しているお花は紙を使って1から作成します。大きめ・小さいめ・立体的・平面的、ご自由に変えられますよ。ハロウィンや秋っぽい写真にぴったりの色合いにしています。最近は色々とオリジナルで作って下さる皆さんの作品を見るのが楽しみです♪

ご参加下さる方、宜しくお願いします。

  


Posted by kco at 14:23Comments(0)サークル

2011年09月26日

9月の定期クラス。




こちらもすでに終了した9月の定期クラスで作ったサンプルです。夏休みに撮った写真をたくさん詰め込んでもらいたくて見開き(2枚綴り)のレイアウトにしてみました。皆さん、たくさん写真をお持ちいただき、ステキなレイアウトを完成させて下さいました。

  


Posted by kco at 14:19Comments(0)定期教室

2011年09月26日

9月のサークル。




夏休みなどになると、すっかりお休みモードになってしまい復活するのに時間がかかってしまします…。もう9月も後半、すでに終わりました9月のサークルではこんな物を作りました。サークルには新しい方がどんどん加入して頂き、嬉しい限りです♪
  


Posted by kco at 14:15Comments(0)サークル

2011年07月09日

親子教室終了。





今日は市民館の親子教室の依頼を受けて行って来ました。
お子様12名と、大人の方8名も一緒に作って下さいました。
子供達が楽しめるように、でも簡単に怪我のない様に、と色々考えて準備をしました。
楽しかった・また作りたいと言って貰えて嬉しかった♪
娘もちゃっかり参加、写真は娘が作った壁掛けです。


  


Posted by kco at 21:06Comments(1)お教室

2011年06月08日

7月のサークル。





キラキラ サークルご参加の方への連絡用ですキラキラ
7月のサークルはミスト&ラブオン(転写シール)を使用した12インチを作成します。
写真はLサイズを使用しています。


6月のサークルについてはすっかりアップし忘れてましたが…こんなの作りました。





本当にたくさんの方にご参加頂けて嬉しい限りでした。
今後ともよろしくお願いしますcherry03

  


Posted by kco at 22:26Comments(2)サークル

2011年06月08日

6月6日のクラス。



写真を撮っても日が経ってしまって更新しないで終わってしまっていたこの頃…。
月曜日の事ですが、月に一度のやまちゃんのお仲間の教室でした。
やまちゃんのご紹介の初めてSBをされる方もいましたが、器用で皆さんと一緒に完成させてくれました。

どうも有難うございました!!

  


Posted by kco at 22:09Comments(0)お教室

2011年04月26日

5月のサークル





ちょっと早めに5月のサークルのご案内です。
お家の形をしたミニブックを作成します。
写真が6枚~10枚程度貼る事が出来ます。(小さな写真でしたらもっと貼れます)
お誕生日やお家でのお手伝い写真を1冊にまとめられますよ♪

花日時:5月12日(木)9時~12時半

花場所:つつじヶ丘校区市民館 和室

花費用:2000円

花持ち物:ペーパートリマー(お持ちの方)
       カッターマット
       カッター
       はさみ
       糊
       写真


キラキラ 5月8日まで参加受け付けをしていますが、他でも募集をしていますので、定員になり次第締め切らせて頂きます。

  


Posted by kco at 09:10Comments(7)サークル

2011年04月18日

本日のクラス。





本日は月に一度のYさんのお仲間お教室の日でした。
新しく来て頂いた方もいて、賑やかでした。
以前サークルでも作ったレイアウトです、春らしいレースペーパーを使ってペーパーを少し浮かせて立体感を出しています。

ペーパーの周りのインクの色がそれぞれ違うので、印象が変わりました。

ご参加頂いた皆さん、有難うございましたnico  


Posted by kco at 16:41Comments(4)お教室

2011年04月11日

4月のサークル。






春休みが終わり、今日から小学校の給食も始まり、ようやく日常に戻りました。
4月のサークルは爽やかな色合いで春~初夏をイメージしたレイアウトを作成します。


花日時:4月27日(水)10時~12時

花場所:つつじヶ丘校区市民館 集会室

花費用:1100円

持ち物:ペーパートリマー(お持ちの方)
       カッターマット
       カッター
       はさみ
       糊
       写真

花写真:サンプルでは全てL判を使用しています。



ご参加受け付けは4月24日(日)までです。
他でも募集をしていますので、定員になり次第締め切らせていただきます。



  


Posted by kco at 13:12Comments(0)サークル

2011年02月23日

3月のサークル。





hata定員に達しましたので、受付を終了いたしました。

3月は春らしいペーパーを使っています。
レースペーパーを切ったり、ポップアップ(浮き上がらせる)させたり、春を感じる楽しいレイアウトを作りましょう!

花日時:3月9日(水)10時~12時

花場所:つつじヶ丘校区市民館 集会室

花費用:1100円

icon持ち物:ペーパートリマー(お持ちの方)
       カッターマット
       カッター
       はさみ
       糊
       写真

icon写真:サンプルでは全てL判を使用しています。



kinokoご参加受け付けは3月6日(日)までです。



  


Posted by kco at 20:46Comments(0)サークル